SSブログ

同志あらわる.11.05 [本日のトレード結果]

10:00 ドル>円=オージ>ポンド>ユーロ

相場:上げ1 下げ5 横1

目線:下げ相場、売り目線

推奨通貨ペア

①ユーロドル戻り売り
②ユーロ円戻り売り
②ポンドドル戻り売り

エントリーポイントの狙い目

①ユーロドル:M5・21SMAが機能していたが、抜けて来ている。次M15・21SMAが機能するかチェック
②ユーロ円:M15・21SMAで2度機能しているがどうか
②ポンドドル:M30・21SMA、M15・21SMAも機能しているようだが、2度少し上抜けしてるのが気になる

下げ相場、売り目線だが週明けということと、朝から各通貨上げてきているのでしばらく様子を見る。

<第1戦>ユーロドル売り

根拠:M15・21SMA。

結果:

反省:週明けで一度目のタッチを狙って成功したが次はどうだろう。ドル円が下げてきているし21SMAの傾きもなくなってきているので様子をみる。

2012y11m05-1.jpg


16:00 ドル>オージ>円>ポンド>ユーロ

相場:上げ2 下げ4 横1

目線:下げ相場、売り目線

推奨通貨ペア

①ユーロドル戻り売り
②ポンドドル戻り売り

エントリーポイントの狙い目

①ユーロドル:M15・21SMAが一度機能したが抜けてきた。M15・50SMA、M30・21SMAで機能するかチェック、下げのサインがでればエントリーしても良さそう
②ポンドドル:M30・21SMA。エントリー時SMAの傾きには注意

ドル円が下げが気になるところ(M15・100SMAに近づいてきた)

オージとドル、オージと円の力関係も微妙なところ

17時前からユーロ激下げ、つられてポンド、クロス円も下げる。通貨の強弱が入れ替わりそう。

オージと円の関係が入れ替わる。ユーロ円とユーロドルに売りの強いトレンドが出たので、5分足に切り替えて様子を見る。

ドル円がM15・100SMAを割りそう。

第一候補ユーロ円の売り、第二候補ユーロドルの売りという構図になるか。

<第2戦>ユーロドル売り

根拠:M5・21SMA。

結果:

反省:強い下げトレンドの後だったので、M5・21SMAタッチで上ひげだ出たところでエントリーしてみた。ユーロポンドも機能していたM15・50と100SMAの間で上ヒゲ陰線にかわる。ユーロポンドの動きにあわせて購入しても良いかも

キャプチャ撮り忘れたのでこれで

2012y11m05-2.jpg


19:00 円>ドル>オージ>ポンド>ユーロ

相場:上げ0 下げ6 横1

目線:下げ相場、売り目線

推奨通貨ペア

①ユーロ円戻り売り
②ユーロドル戻り売り
②ポンド円戻り売り

エントリーポイントの狙い目

①ユーロ円:M15・21SMAが機能しているようにも見えるが、そこまでの戻りがあるか?ドル円の動きが読みにくいので正直狙いにくい。ドル円がM15・100SMA又はM15・21SMAで上げ止まるようであればM5・21SMA又は50SMAで狙っても良さそう
②ユーロドル:M5・21SMAが一度機能している。ユーロポンドがM15・21SMAと100SMAの間で機能しているのでそちらの動きに合わせて狙ってみても良さそう
②ポンド円:こちらもユーロ円と同じで5分足に切り替えてタイミングを測った方が良さそう

結果:①ユーロ円M5・21SMAと50SMAの間で下げ、②ユーロドルM5・21SMA上ひげ2本で下げ、②ポンド円M5・21SMAで下げ、3つとも逃してしまった。理由はPCの画面がフリーズ。う~ん、もったいない。

21:30 ユーロ一段の下げ、なんかの予兆か?

22:00 ユーロ円とポンド円が再度M5・21SMAに近づく。ここでMT4まさかの活動停止(回線不通)、復旧したと思ったら、しっかりと下げてた。今日はこんなんばっかり。ついてない^^;

と思ったら再度来たのですかさずエントリー

<第3戦>ポンド円売り

根拠:M5・21SMA。

結果:

反省:21SMAとS3の狭いレンジになってる様子。次は狙わない方がよさそう。

2012y11m05-3.jpg


<第4戦>ユーロ円売り

根拠:M5・21SMA抜けて陰線上ひげとユーロポンドの下げサインを確認して

結果:

反省:際どかったがなんとか勝ち。次はM15・21SMA狙いに変更か

2012y11m05-4.jpg


<第5戦>ユーロドル売り

根拠:ユーロ円とほぼ同じタイミングで

結果:

反省:値動きが激しかったがこちらも勝ち

またキャプチャ撮り忘れ

2012y11m05-5.jpg


<第6戦>ポンド円売り

根拠:M5・21SMAでは狙わないつもりだったが、陽線から陰線上ひげ出たのでついエントリー

結果:

反省:危なげなく勝ち

2012y11m05-6.jpg

この後、24時から☆4つの指標があるので今日のエントリーはここまでとする。(後から見たら大した動きにはなってなかった)


スマトレを購入された方の中で、evaのつたないブログを見て、自分もブログを書いてみようと思われた方がいらっしゃったようです。

真摯に自分と向き会ってる姿が想像できて、とても励みになるブログです。

ただ、evaもそうですが、”誰かの為じゃない。自分自身の為に書きなさい!”(byミサト)←わかる人だけ笑ってください^^;

的な感じで良いと思います。

偉そうなことは言えませんが、裁量トレードは経験と検証と考察の繰り返しだと思います。

それを繰り返すことによって、トレーダーとしての「感」とか「読み」とかが生まれてくるんじゃないのかな?、と今は漠然と思います。

鈴さんはそれを ”妄想” と呼んでますが^^

ぜひ、自分自身の為にブログ続けてくださいね!

しましまぜぶらさんのブログ

↓ ↓ ↓

バイナリーオプションで1日15000円稼ぐ!


今日の成績:6勝0敗


タグ:トレーダー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。