SSブログ

イップス.12.11 [本日のトレード結果]

ポジションを取りたくて、次から次にエントリーすることをポジポジ病と呼んだりするが、真逆の症状が出てるかもしれない。

昨日、今日の相場状況が苦手パターンであることも関係してるかもしれないが、エントリーするのを躊躇してしまう場面が多い。

これまでエントリーの根拠を決め、決めたポイントまで待ってのスタイルだったが、通貨の強弱の入れ替わりや、先の相場の流れを考えてしまう。

結果、手が出ない状況だ。

ゴルフでパッテイングの際に固まってしまうイップスの感覚に似てる。

こういう時は基本に戻った方が良いのだろうと思う。

もう一度マニュアルに目を通して自分のトレードスタイルで明日から臨みたい。


<第1戦>ポンドドル押し目買い

根拠:M15・21SMA

結果:思った方向に行かず両建てで逃げる

2012y12m11-1.jpg


<第2戦>ドル円戻り売り

根拠:M5・21SMA

結果:

2012y12m11-2.jpg


<第3戦>ユーロ円売り

根拠:朝方にかけての下げを期待して

結果:×

2012y12m11-3.jpg


今日の成績:2勝2敗

60万まであと:380,500円


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。